FAQ

FAQ
よくある質問

予約について

Q.予約は必要ですか?

A.はい。インターネットによる事前予約をお願いしております。お電話や店頭での予約受付はしておりません。

Q.予約時の支払い方法は?

A.クレジットカード決済(VISA・JCB・Mastercard®・American Express®)をご利用頂けます。

Q.電話予約はできますか?

A.お電話でのご予約はできません。インターネットの予約サイトよりご予約をお願いいたします。

Q.予約状況の確認はできますか?

A.「ご予約はこちら」より、マイページにログインいただくとご予約状況をご確認いただくことができます。

Q.予約の変更はできますか?

A.ご予約の変更は出来ません。日程の変更をしたい場合は一度キャンセルしていただき、改めて新規ご予約をお願いいたします。ご予約開始時間の24時間前まではキャンセル料は発生しません。それ以降のキャンセルは、キャンセル料が100%かかりますのでご注意ください。

Q.予約時間を変更したい場合は、どうすれば良いですか?

A.予約サイトより、ご自身で一旦予約をキャンセルし、新たにご予約お願いいたします。ご予約開始時間の24時間前まではキャンセル料は発生しません。それ以降のキャンセルは、キャンセル料が100%かかりますので
ご注意ください。

Q.予約のキャンセルはできますか?

A.「ご予約はこちらから」より、マイページにログインいただくとキャンセルができます。ご予約開始時間の24時間前まではキャンセル料は発生しません。それ以降のキャンセルは、キャンセル料が100%かかりますのでご了承ください。自己都合による当日のキャンセル(ご予約開始まで24時間をきっている場合)はいかなる理由でもキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。体調不良、悪天候、道路渋滞など自己都合となりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q.直前の予約もできますか?

A.ご予約は、枠開始時間から20分後まで受け付けております。枠開始時間後にご予約された場合でも終了時間は変わりませんのでご了承ください。

Q.予約時間のどれぐらい前に行けばいいですか?

A.入口ドアの顔認証システムでの開錠がご予約時間の5分前からとなります。ご予約時間の5分前より入館することができます。あまり早く到着されても入館することが出来ませんのでお気をつけください。

Q.1日に2枠連続で予約はできますか?

A.何枠でも空いている場合は連続で予約することは可能です。予約と予約の間の清掃時間もご利用できます。連続でご利用される場合は、お部屋に置いてある「連続利用中」と書かれたドアプレートをドアノブに掛けておいてください。スタッフが清掃をおこなわないようにします。ご利用中に次の枠をご予約された場合はスタッフが気が付かない場合がございますので、スタッフまでご連絡ください。連絡方法はお部屋に記載されております。

Q.予約開始はいつですか?

A.8日前より予約枠を公開します。

館内の設備について

Q.サウナ室の温度は何度ですか?

A.サウナ室内の温度は、季節によって調節しており80度前後になるよう設定をしております。
※お客様によるサウナストーブの温度調節はできません。
※どうしても温度変更を希望される場合はスタッフまでご連絡ください。状況に応じて対応させていただきます。

Q.水風呂の水温は何度ですか?

A.チラーシステムにより一定の水温にコントロールされております。季節によって設定温度を調整しておりますが、基本の水温は15度としております。※15度以下でご利用されたい場合は氷をお使いください。

Q.室内で自分の好きな音楽をかけられますか?

A.はい。Bluetooth対応スピーカーを休憩室・サウナ室に設置しております。
スマートフォンや音楽プレイヤーをBluetoothで接続できます。お好きな音楽をかけて、おくつろぎください。
<手順> ❶電源ボタンを長押し ❷ペアリングボタンを押す デバイス名:BO6HD
※終了時はデバイス名をタップし「このデバイスの登録を解除」を選択してください。極めて稀な現象ですが再来店時に他のお部屋とペアリングしてしまう可能性があります。

Q.サウナハットは貸し出していますか?

A.申し訳ございません。サウナハットの貸し出しはございません。ご自分のものをお持ちください。

Q.水着は貸し出していますか?

A.水着の用意がございますので必要の場合はお使いください。衛生的にお使いいただくために他のリネンとは別に個別に洗濯し高温の乾燥機で雑菌処理をしております。レンタル水着は数に限りがございます。他のお客様のご利用状況によってはご提供できない場合もございますのでご了承ください。

Q.スマホを充電するコンセントはありますか?

A.化粧台横に充電コードがございますのでお使いください。3in1ケーブル(各ジャックに対応)

Q.Wi-Fiはありますか?

A.無料WiFiをご利用いただけます。SSIDは「TENQOO FREE」パスワードなしで接続できます。

Q.売店はありますか?

A.エントランス横に無人の販売コーナーがあります。現在は飲料水、サウナハットのみの販売となります。決済方法は専用のタブレットで商品を選び、お部屋のQRコードをかざして決済します。お部屋を予約された方のカード決済に追加されます。決済されますとご利用明細のメールが届きます。キャンセルや変更はできませんので商品を購入される際はご注意ください。

Q.感染症対策や衛生管理は行われていますか?

A.お部屋は都度清掃を行い、館内着、マットやタオル類はすべて新しいものに交換しています。またサウナ室も常時換気されておりますので、安心してご利用いただけます。

ご利用について

Q.到着時間に遅れた場合はどうなりますか?

A.チェックアウトの時間は変わりませんので、遅れると利用時間が短くなります。また、チェックアウト時間の変更には応じかねます。遅れて入室しても終了時間は必ず守ってください。

Q.利用時間の延⻑はできますか?

A.いいえ。延⻑はできません。 次の枠が空いている場合に延長ではなく新規予約は可能です。連続して予約される場合はスタッフまでお知らせください。お部屋に連絡方法の記載があります。  

Q.室内で写真撮影してもよいですか?

A.写真はご自由に撮影ください。 SNSへの投稿も問題ございません。当店のオフィシャルSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebook等)にて、本サウナに係るお客様のSNS投稿写真について、リポスト・リツイート等をさせていただく場合がございます。予めご承知おきください。また、営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする行為(当社の認めたものを除きます。)に使用することは禁止させていただきます。

Q.タトゥーがあっても利用できますか?

A.はい。脱衣スペースも個室内にあるため、他のお客様との接触がなく気兼ねなくご利用いただけます。完全個室のプライベート空間になりますので、タトゥーがある方もご利用いただけます。

Q.サウナ室内に持ち込めないものはありますか?

A.新聞、雑誌、電池があるもの(スマートフォン)など、火災の危険性があるものについては、持ち込みをお控えください。マッサージグッズやサウナハットなど、サウナ室内で安全に利用いただけるものは自由にご利用ください。

Q.飲食物は持ち込めますか?

A.はい。水、スポーツドリンクなどアルコール以外のものは、お部屋にお持ち込みいただけます。
サウナ室内へのお持ちこみはご遠慮ください。また、衛生上の観点から室内での食事はお断りしております。

Q.自分のアロマ水を持ち込みできますか?

A.いいえ。衛生上の理由からお客様ご自身で持参したアロマ水でのロウリュウはご遠慮ください。またアロマ原液をロウリュ用の石に垂らすことは絶対にしないでください。匂いが取れず他のお客様が使用できない事態が発生してしまいます。

Q.複数人で利用できますか?

A.はい、可能です。部屋ごとに定員が決まっておりますので、定員数を上限としてご利用いただけます。

Q.複数で利用する際の顔認証はすべての人が行うのですか?

A.いいえ。ご予約をとる方のみで大丈夫です。入口ドアは同時に入室しないと解錠されないのでご注意ください。顔認証をされていない同伴者が遅れてしまう場合は、顔認証されている方が出迎えにいくなど対応していただく必要がございます。

Q.顔認証をしていない人が入室後に退室した場合に再入室はできますか?

A.一旦、入室されますと各お部屋に専用のQRコードが記載されたプレートが置いてあり、こちらのQRコードを顔認証の端末にかざすことで解錠することができます。館内を移動する際はこのプレートを持って移動してください。

Q.飲酒をしていますが利用できますか?

A.飲酒されているお客様は安全上の理由によりご利用いただけません。

喫煙はできますか?

いいえ。館内は電子タバコを含め全面禁煙です。電子タバコを含め禁煙となります。喫煙所もございませんので予めご了承ください。

Q.18歳未満でもご利用できますか?

A.当店での年齢制限は16歳を基準としております。16歳以上の方がご利用いただけます。16歳未満の方はご利用いただけませんのでご了承ください。16歳以下のお子様連れでのご来店もご遠慮ください。お子様が騒いで他のお客様のご迷惑となる場合は強制的に退店いただく場合がございます。特に乳幼児を連れてのご利用は危険ですのでご遠慮くださいますようお願いいたします。

駐車場はありますか?

いいえ。当店には駐車場がございませんのでお車でお越しの方はコインパーキング等のご利用をお願いします。

領収書は発行してもらえますか?

はい。マイページで領収書を発行できますので印刷してご利用ください。

緊急対応について

Q.忘れ物・落とし物をした場合はどうすればいいですか?

A.お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
保管期限は1週間です。保管期限を過ぎた忘れ物は処分させていただきます。

Q.体調が悪くなった場合はどうすればよいですか?

A.サウナ室内で体調が悪くなった際は、足元の緊急ボタンを押して下さい。スタッフが解錠して入室します。

Q.ドアの解錠がうまくいかない場合は?

A.館内に緊急対応用の携帯番号が表示されています。そちらへご連絡ください。